2013/11/25

家族サービス!?な一日。



今週で11月も終わってしまうんですねぇ~


早いなぁ~


特に夏くらいからは、休みなしで働かされたのもあり、あっちゅ~間でした。



仕事もとりあえず今週いっぱいまで。



、、、の予定でしたが、来週も最低2日は働くようなんですけど。。。



有給消化もさせてくれないようですよ、うちの社長様ったら。



ホント最後の最後まで。。。






いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






昨日は姪っ子ちゃんのお宮参りにへっぽこカメラマンとして同行させて頂きました。



しかし、肝心のSDカードを妹に渡してしまったので、今日の写真は全てiPhoneですけどね。









出発まで1ヶ月ちょっと。


いつも休みの日はあちこち出掛けていて、あまり家族と一緒に居る事がないので、、、


たまには朝からガッツリ家族と一緒も新鮮です。








朝一、姪っ子ちゃんのお宮参りの写真を撮りに行く→→→スタジオアリス


しかし、ここのスタッフさんは凄いですねぇ~



皆が保母さんなんではないか って言うくらい、お子ちゃまの扱いになれてる。



ぐずぐずのお子ちゃまもノリノリにさせる技術に関心しましたわ。





静止画撮影禁止



とのコトで、パシャパシャする訳にもいかず、、、



動画も撮ってみましたが、すぐにやる事がなくなってしまったので、一人ショッピングモールぷらぷら~



妹たちがスタジオで写真を選んでる間、ヒマだったので。
















ランチは 鰻ちゃん と聞いていたので、朝から楽しみに♪



 
 
 
って、写真撮影が30分おしてしまったので、お店に着いた時にはスッカリ冷めていました。。。
 
 
 
うな重が、鰻弁当になってました。。。
 
 
 
ショック。。。
 
 
 
12時の予約時間に合わせて作っていてくれたみたいで。。。
 
 
ありがたいんですが、せっかくの鰻ちゃん、温かいの食べたかったなぁ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、お腹もいっぱいになったところでお宮参り本番です。
 
 
 
 
ここは小さい頃、よく遊びに行っていた場所。
 
 
 
 
久しぶりに来たけど、懐かしい♪
 

少し時間があったので散策。


紅葉がイイ感じ~♪


 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ここに来たかったもう一つの理由。。。
 
 
 
それはコレッ!!!!
 
 

 
 
 
お守りです。
 
 
これただのお守りではないんです。
 
 
 
“旅行安全御守”
 
 
 
しかも、売り場に (渡航) って書いてあるんですよ~
 
 
 
海外旅行専門ですか!?
 
 
 
地球がデザインされている御守りってなかなかないですよね~
 
 




色は  と  の2色。



今回は赤にしました。


この御守り持つ!?のは2回目なんです。


以前、ワーホリでAUSに行った時にも同じ御守りの青い方を持って行ったんです。


無事に帰国できたので、今回も。








いつだか、



御守りは自分では買ってはいけない。


誰かに貰う物。




と聞いたコトがあります。



どこで聞いたのか、誰から聞いたのかも忘れましたが、、、



それなので、本当かどうかは分かりませんが、、、


不確かな情報でスミマセン。





昨日、お宮参りに行ったついでに、母が買ってくれました。



これで今回も無事に帰って来れる気がする~♪









家族サービスするつもりが、、、



鰻食べて、御守り貰って、何だか逆にサービスされた一日でした。






最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿