2013/11/06

予防接種、追加かも。。。



昔からこれ系の本に弱いです。


見つけると買ってしまいます。






以前は、



いつかは行きたいなぁ~



と思って眺めているだけでしたが、



今は、



どこ行こうかなぁ~



って考えながらみる事が出来る。



それって凄いコトなんだよね!?きっと。




どこ行こう?










いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村







予防接種なんですが、1種類追加になるかもしれません。



今までにA型肝炎2回、B型肝炎2回、狂犬病2回、破傷風1回は済んでいます。



今月末か来月上旬にB型肝炎3回目と狂犬病3回目


来月中旬に黄熱病を打てば終わりかと思っていたのですが、、、





お友達から



腸チフス、入るならやった方がイイ



と助言されました。




やった方がイイならモチロンやるよ~



って思ったのですが、、、



問題はこのワクチン、日本未承認。




そのため、日本国内でワクチン接種する場合は、ワクチン個人輸入を取り扱う医療機関に申し込む必要があるみたいです。




う~ん、、、困った。



黄熱病以外の予防接種は前の病院にお願いして入れて貰ったけど、今回ばかりは。。。



一応、Dr.と事務のお兄さんには話しをしましたが、今、調査中とのコトです。



院長、卸さんがOKなら入れて貰うコトも可能かもしれませんが、、、



今週中には結果分かるかな!?



黄熱病の予防接種をしたら、1ヶ月何も打てなくなるので、それまでに話がまとまるとイイのですが。。。










ちなみに腸チフスとは・・・



サルモネラの一種であるチフス菌によって引き起こされる感染症


感染源:汚染された飲み水や食物。


潜伏期間:7~14日程度。


衛生環境の悪い地域や発展途上国で発生し流行を起こす伝染病。


アフリカ、東南アジア、中南米、東欧、西欧など。


手洗いや食物の加熱によって予防は出来るらしい。


症状:腹痛、発熱、関節痛、頭痛、食欲不振、咽頭炎、空咳、鼻血etc...


3~4日経つと、40度前後の高熱、水様便、血便←もう、ヤバイ!!!!怖っ!!!!



バラ疹と呼ばれるピンク色の斑点が現れる。



高熱が1~2週間持続。







これって初期症状、風邪と判断しそう。。。


若しくは食あたりとか。。。


重症化するとかなりヤバイって事は分かった。




日本では以前は予防接種していたみたいですが、患者が居なくなったのと、副作用が強いとの事で接種しなくなったみたいです。



出来れば受けたいな~。



どうなるかな~!?







最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿