2013/11/17

なくしそうなので。



昨日と今日は職場の近くで秋祭り★


4年ちょっと働いているのに、一度も行った事がなかったんですね〜


仕事も早上がりだったので、同じく早上がりの事務ちゃんと一緒にぷらぷら散策してみる事に。





入り口から わたあめ があるーーーーーーーーっ!!!!





あまりの嬉しさに甥っ子ちゃんに買って行ってあげようと思い、妹にTEL



私:「わたあめあったから、甥っ子ちゃんに買って行こうと思うんだけど、どう?」


妹:「え〜、ベタベタになりそうだからいい〜。」







ハイ、姉、秒殺です。



木っ端微塵です。



まぁ、母親の立場からすれば、、、


明らかに息子さんテンションMAXでベッタベタの図が想像出来ますからねぇ〜





気を取り直して、グイグイ進みますよ〜






普段、ほとんど人を見ないのに、こんなに人がいる〜


正直、たいしていないだろうと思ってなめてましたよ。


歩行者天国〜♪


まぁ、普段も人通りそんなにないので歩行者天国状態は変わりませんが。




階段にまでお店があって、人がいました。







屋台で一番好きな物は りんご飴♪


でも、先に進みたいのでちょっと我慢してスル〜





“黄門チャマ” って書いてありましたけど、、、


いつから“チャマ”になったの??


めっちゃ子供が太鼓鳴らしてましたけど。







車の中にこのマスィ〜ンがあるんですよ〜


凄いですよねぇ〜


以前、別のイベントでもコーヒー買いまして、その時から気になっていたので、写真を撮らせて貰いました。


メニュー多過ぎて選べないので、お兄さんのオススメの“ヘーゼルナッツラテ”を作って貰ってるところです♪





記念に1枚って言ったら、素敵なスマイルくれました♪


ハートのラテアートも素敵だったのに、反射して写ってな〜い!!!!




Photo WSに参加してから、人に声を掛けて撮らせて貰う機会が増えました♪


それまで風景ばっかりだったけど、、、


旅に出たら、もっともっと人も撮れるようになるとイイな〜


努力あるのみ★









そして、Animatoさんのスペアリブ★


いつ食べても美味しい♪


朝から来ている情報をキャッチしていたので、朝からお腹がスペアリブモードだったんです。



2年前の地元のレゲエのイベントでお話させて頂いてから、お店の方にも遊びに行かせて貰ったりしてます。


行くといつもベロンベロンで申し訳ないです。。。




とにかく、スペアリブ、めちゃめちゃ美味しいです♪


話に夢中になって、お二人の写真撮り忘れました。。。


出発までにまたお店に遊びに行きま〜す♪





食べ終わっちゃって、スペアリブの写真もない。。。





事務ちゃんがお面欲しいと言い出して。。。


値段を聞いたら、、、






なんと



¥1,000



マジでビックリ!!!!



驚愕のプライスでしたよ。


今ってそんな高いんですね。。。


そりゃ〜、目の前で子供が


「アンパンマン!!!!」


って叫んでも、パパは買わないワケだ〜





思わず屋台のおじちゃんに


「高くないですか?」

と言ってしまった。。。


おじちゃん曰く、


「ここの協定でその値段に決まってるんだ。」


って言ってたけど、協定って。。。!?


怖いんですけど。。。しかも、本物っぽいし。。。


そんな人に向かって


「高くない?」


って言ってしまった、あたしもあたしですけど。。。




帰りに念願のりんご飴買いましたよ〜♪


しかも、歩きながら食べるOVER30〜


患者さんに遭遇したけど、白衣脱ぐと気付かれないんですよねぇ〜


なのでヨシ!!!!






あ〜、久しぶりにお祭りを満喫しました♪


やっぱり日本は良いね♪



じゃ〜、何で世界一周に行くんだ!?





いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村







お祭りで気分が良くなったので、そのままお出かけ〜



先日、カメラのレンズを買ったんですよねぇ→→→買ってしまいましたよ。。。カメラのレンズ★



それで、いつも夢中になるとどこに行ったか分からなくなって困るアレの為に必要な物を買いに行ったんです。





アレとはレンズキャップ




ポケットがある服だと無意識にポケットに入れているようなんですが、無い時ですよ、問題は。



撮るのに必死で、キャップ行方不明。。。



まだ無くしたコトはないけど、絶対、無くす自信があるので、先手を打つコトに。





キャップを


カメラ本体とつなぐもの


レンズとつなぐもの


2種類がありました。






前に買ったのはカメラ本体につなぐものです。


それはレンズを買う予定がなかったから〜


でも、まさかのレンズ衝動買いをしたので、、、


本体につなぐと交換がめんどうなので、今回はレンズとつなぐものにしました。







ただ単にゴムと紐だったので、自分でも作れそう。。。



付けました〜







画が地味だ!!!!



しかも、ホクロみたいで少し格好悪い!!!!



でも、無くすよりかはマシ!!!!




と、言うコトにしましょう。



そうでないとワタクシ成仏出来ません。



これでキャップは無くさないはず♪





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿