2014/02/08

30時間越えのバス移動。。。お尻が。。。


久しぶりの更新です。



え〜っと、、、


生きてますよ〜♪





現在、ブラジルのサルバドールと言う街にいます。



カーニバルの練習をしている為、Blogの更新が止まってます。



毎日、太鼓叩いてます♪


カーニバルが終わるまでの約1ヶ月間、朝練、夜練が毎日あるので、、、



正直、Blogを書いている時間がありません。。。



でも、今日は早く目が覚めたので、久しぶりのBlogいってみよ〜♪




いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



2014/2/3-4





朝、早起きをして〜



リオ・デ・ジャネイロ→サルバドール



のバスに乗りますよ〜













考えるだけで嫌だけど、、、




宿からコロコロひいて、朝から鬼坂を下ります。




登りよりかはマシだけど、、、



野生の猿を見かけて、ちょっとだけテンション上がったけど、動き早過ぎて写メ撮れず。。。






宿で教えて貰ったバスと1桁番号違いのバスに乗ってしまい、、、



セントロでバスターミナル行きのバスに乗り換える。



通勤ラッシュ時に大きな荷物を抱え、バスに乗り込むのはしんどいけど、、、



ブラジルの皆さんは優しくて皆助けてくれる。



ヒィーヒィー言いながら運んでる荷物をヒョイッと軽々持ち上げられて、身体能力の差を思い知らされる。。。



この国の人達、何でこんなに皆力あんの??


ホント、ビックリするわ〜



通勤ラッシュの波に完全に乗りながらも、やっとこ長距離バスターミナルに到着〜



軽く朝食を済ませ、バスを待ちます。









今回乗るのはこのバス。



Wi-Fi付きとかなんとか色々豪華な感じと聞いていたけど、料金安めのバスを予約したので、やっぱりフツーのバスでした。


まぁ、そりゃそうだけど。。。




残席3





の状態でギリギリ予約出来たバスだったので、彼氏と隣同士にはなれず、、、



あたしの隣に来たのは、



今日このバスに乗る中で一番のグラマラスなお姉さん。。。




こっちのバスってかなり座席が大きめに作られているんですが、、、



それでも、あたしの席までお尻がはみ出すと言う。。。





これで24時間近く闘える気が全くしない。。。






肘置きが彼女のお腹に引っかかり、下までおりないって言う。。。





そんな状態でバスは出発〜





前日、蚊にさされまくったためほぼ寝れなかったのもあり、前半はほぼ寝てました。




2時間おきに休憩されるので、その度に隣のお姉さんに起こされましたけどね、、、



あたしは寝ていたくても、彼女は食べ物やらコーラが欲しいようなので、毎回、休憩する度に降ります。



見事に毎回何か買ってましたよ。。。



スナックにコーラの組み合わせがあの立派なカラダを作り上げているんだと確信しましたよ。。。











私も気になるもの買ってみた。





ココナッツを練乳で固めた感じ。


甘いけど、なんか後引く感じ。

















最初22時間くらいと聞いていたので、24時間は覚悟していたけど。。。




いっこうに付く気配はなし。




サルバドールに着いてからご飯食べようと思ったけど、、、



27時間経過した段階で、ご飯買った。




チキンと米と豆となんか穀物の粉みたいなのが入ったもの。



少しパサパサ感はあったけど、美味しくて完食しちゃいました♪



こっちの食生活に完全に慣れて来てる〜













やっとの思いでサルバドールに着いたのは、






30時間後






初の24時間超えが、まさかの30時間超えになりました。



意外といけちゃうもんなんだな〜って思ったけど、



暫く、24時間超えのバスには乗りたくない。












サルバドールに着いたまでは良かったけど、市内に向かうバスがサッパリ分からない。。。





色んな人に聞くも、皆言うコトが違う。



あっちに行ったり、こっちに行ったり、暫く、バス停を彷徨って、やっと聞いていた行き先のバスに乗るも





「このバスはそのバス停には行かない。」



と知らないところで降ろされた。。。





途方に暮れていると、お姉さんが近寄って来て、乗るバスを教えてくれて、そのバスを捕まえてくれた。



しかも、運転手に行き先も伝えてくれた。




ホント、ブラジル人優しい。













親切なお姉さんが伝えてくれたところで車掌さんがちゃんと降ろしてくれた。








降りたは良いけど、宿の場所はサッパリ分からず。。。





住所とか地図とか確認していたら、今度はおばちゃんが道を教えてくれた。





ホント助けて貰ってばっかりだわ〜






宿の住所にたどり着くも、1階が空き物件になってた。




えっ??まさか、、、移動したの??




ここまで来て、この仕打ち。。。



iPhoneで調べたいけど、近くにWi-Fi使えそうな店もなく、、、途方に暮れる。



1時間近くウロウロするもサッパリ分からない。



日本みたいに看板が出ていたりすれば分かるけど、こっちは壁にある番号のみなので、全く分からない。




もう一度、元の場所に戻ってみたら、上に人のいる気配が。





あれ?これ、もしかして上じゃん!?




インターフォン鳴らしたら、フツーに出て来てビックリ。。。





最初から鳴らせば良かった。。。



思い込みは良くないね。



今後の教訓です。



とりあえず、インターフォンは鳴らします。















リオを出て、丸1日以上。。。





やっと目的のサルバドールの宿、なお宿に着きました★









着いて早々、夜練があると言うので着いて行きます。





部屋も決めず、着替えもせずにそのまま練習に参加。




ワケも分からない状態で練習に参加させて貰い、夜は近くの広場でイベントやってるって言うので、観に行くコトに。










夜の街並を見ながら広場の方に向かいます。



既に結構賑わってる♪




音のする方へ〜










迫力に圧倒された。



でも、凄く楽しいし、自分もこれに参加出来るって思ったら、テンションが一気に上がった。








サルバドールの料理のアカラジェの屋台を見付けたので、食べてみるコトに。


民族衣装を着たおばちゃんが手際よく作ってくれます。



美味しかった〜♪



この後も少し街を歩いてからヘロヘロで帰宅〜。




疲れたけど、楽しかった♪





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿