2014/02/02

リオ・デ・ジャネイロ


気が付いたら、もうすぐ日本を飛び出してから1ヶ月になるんですねぇ〜


ホント早いなぁ〜


毎日色んな所に行って、色んな物を見て、現地の物を食して〜


日本に居た時とは全く真逆の生活を送っています。


ストレスフリ〜♪




いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



2014/2/1



23:30の夜行バスでサン・パウロ→リオ・デ・ジャネイロを目指します。


夜のバスターミナル、鬼混みです。



このバスに乗って、リオ・デ・ジャネイロ目指します。




所要時間7時間。


めっちゃ冷房効いてて、パーカーの上にダウンまで着ていたのに寒いって言う。。。




こんな寒かったら眠れないよ〜





って思っていたのに、不思議ですね〜


リオ・デ・ジャネイロに着くまで爆睡でした。



あれ?


なんかバス停まったけど、休憩??


って寝ぼけながら思っていたら、リオのバスターミナルでした。。。



寒くて眠れないかも〜って思ったのは嘘ですね、きっと。


人間、どこでも寝られるものです。













少し早めに着いたので、明るくなるまでターミナル内で過ごします。


警察もいるし、ちょっと危ない雰囲気なのかなぁ〜!?


寝たらマズイかもね〜


なんて話していたのに、、、







ここでもまさかの2人してガン寝。



テーブルに突っ伏して、1時間半近く寝ていた気がする。。。


手が痺れて起きました。


幸い、何も取られてはいませんが。。。














ターミナルからバスに乗り、目星をつけていた宿に向かいます。


何となくでバスを降りたはイイものの、、、


住所の場所が地図でイマイチ分からん。


どこなんだ??



って、ちょっと地図と格闘していたら、人が集まって来てしまった。



「それはこっちだよ。


こう行けばイイんだよ。」



と色々教えてくれる。



仕舞いには、最初に声をかけてくれたお姉さんが宿まで案内してくれた。



ブラジル、何となく怖い場所って勝手に思ってたけど、親切な人もいっぱいいる。



最初から人の優しさに触れ、ほっこりしていたのも束の間。。。













お姉さん、、、コレでもかって言うくらいの鬼坂を登り始めたっ!!!!






30kgオーバーの荷物を持って、この坂は正直しんどい。。。


なんども荷物捨ててやろうかと思いました。。。








無事、坂を登り切り、やっと宿に着いた。


予定よりちょい高かったけど、、、


もう坂下りたくないっ!!!!


本日のお宿、決定です。



初めて見ました、3段ベッド。


おばちゃんが1枚1枚シーツにアイロン掛けてます。


おばちゃんの後ろにはコパカバーナビーチが見えます。












重い荷物を置いて、メトロでお出かけしますよ〜



なんだか洞窟っぽい駅。


向かった先は、相方ちゃんご希望の






“マラカナン・スタジアム”

2014年のブラジルワールドカップの決勝戦の舞台になる予定の場所です。


反対側はスラムっぽい感じ。



スタジアムが近づいて来ましたよ〜




土日は中の見学は出来ないと聞いていたけど、チケット買っている人がいたので、行ってみる事に。







フツーに買えちゃった。


ガイドなしでR$20(¥1,000ちょっとくらい)



ZICOさんですよ〜



Pele



エレベーターに乗って、スタンドに行けます。










目の前に




どぉーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!!!






中にだって入れちゃう♪


しかも、座れちゃう♪





ここから選手達が出て来るんだよね〜


何だか凄い所に来ちゃったな〜


記者会見??


全然、さまになってないけど。。。



お土産屋さんにサイン入りユニフォームが無造作に置かれてた。


懲りずにもう一回戻ってみる。


観客席に座ってみる。






初登場の


相方ちゃん♪





と言って来た、

彼氏さんです♪



※え〜っと、、、↑その事で何か突っ込み入れたい方は、LINEなりFacebookなりgmailなどで直接連絡下さい。







空がキレイです。




サッカーは詳しくないけど、ここはテンション上がった。


ワールドカップ今年だしね♪


その頃にはビザ切れちゃうな〜












“フェイラ”


かつてのカーニバル会場で週末に色んなイベントをしている所です。


地図だとめっちゃ近く書いてあったから行ったのに、、、


結果、炎天下1時間歩きました。。。



R$3だったかな?


入場料取られます。




中にはお土産屋やレストランなど色んなお店が入ってます。



ステージが何個かあり、そこで歌やダンスなどやっています。

お客さんでも一緒に踊っている人がいたよ。

さすが、ブラジル★



市場でもあるみたいなので、乾物とかチーズとかも売ってる。


あまりの暑さに今日もソフトクリーム。


でも、これ24時間ぶりに食べたもの。


前の日のお昼から何も食べていなかった。。。



着くまでに時間がかかり過ぎて、テンションが下がってしまったせいで、あまり楽しめず、早めに退散。










セントロに戻って来ました。



街中で“ポン・デ・ケージョ”買ってみた。


5個入りのはずなのに、お兄さんが1個サービスしてくれた♪


ここで完全に火がついたっ!!!!



一番大きなアサイも買っちゃった♪


てんこ盛りで入れてくれる〜


今日もトッピングはグラノーラと練乳です♪


この組み合わせが好き★



食べながら、街歩きSTART★







“カンデラリア教会”


リオ最古の教会。


中も凄くキレイ♪



1993年に警官によるストリートチルドレンの射殺事件「カンデラリア教会虐殺事件」が発生した場所です。



街はオシャレな感じ。






“チラデンチス宮殿”


中の見学は5時までだったらしいのですが、着いたのが5:10。。。


前回のタワーに引き続き、こういうのに縁がないようです。。。








“カテドラル・メトロポリターナ”


これ教会なんです。


斬新なデザイン。




中に入ると、、、




天井から床までステンドグラスがっ!!!!







ここの教会、綺麗過ぎて暫くいました。


教会が閉まるまでいましたよ。













教会を出たら、なにやら音楽が。


なぜだかロカビリー



でも、皆ノリノリ〜♪






マーケットみたいなのがあり、音楽があふれていて、ビール以外何も買ってないけど、楽しかった♪









駅に向かって歩いている途中に、凄く大きな実をつけた木を発見っ!!!!


これ落ちて来たら、痛いとかでは済まないレベル★



















宿の最寄りの駅まで戻って来ました。


お目当ては


“シュハスコ”


肉の塊に岩塩を振りかけて焼き上げたブラジル風バーベキュー


ブラジルを代表する料理です♪







しかし、思っていた金額よりはるか上で、入るかどうするかちょっとだけ悩んだ結果、、、






金銭感覚のまさかの崩壊により、日本より高いであろうお店に入っちゃった〜♪









入ったからには食べまくりますよ〜




お兄さん、めっちゃ笑顔で目の前でお酒作ってくれます。




このお酒美味し過ぎた〜♪


でも、キツ過ぎるので半分は彼氏にあげました。


飲みきれん。。。







ここぞとばかりに野菜食べまくるっ!!!!



次から次にお肉も持って来てくれるので、お皿がどんどんいっぱいに。。。



もう、お肉のわんこそば状態★



このお兄ちゃんが次から次に持って来ては、写真撮ってくれとw


歌を歌ってみたり、英語で話しかけてくれたり、面白いお兄ちゃんでした。



毎回、ポーズ違うし〜




切ったお肉を自分で取ることも〜


色んなお肉を持って来過ぎたので、最後は撃沈。。。



完全に食べ過ぎました。。。



か〜なり贅沢しちゃったので、これからは節約しなきゃ〜



でも、美味しかったのでヨシ♪








最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿