2014/02/03

リオ・デ・ジャネイロ 〜ビーチ編〜


昨日のBlog、、、



お友達やら私を知る方からの反響が思いの外あって正直ビックリしました。




一番最初に食い付いたのがだったってのに更にビックリしましたけどね〜




今のところ楽しく旅してます♪




いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







2014/2/2





今日も元気に朝からリオ・デ・ジャネイロ観光に行きますよ〜♪






まずは宿のお姉さんにコレから行く場所の行き方を確認します。


オーソドックスな行き方で行くとめちゃ混みだと聞いていたので、、、


こういう時は地元の人に行き方を聞くのが一番★











坂の下にあるショッピングモールからローカルバス(No.583)に乗ります。




終点まで乗り〜



降りた先で今度は別のミニバスに乗り換えるのですが、イマイチどこからなのか分からず、、、



近くのお土産屋さんに入って聞き込み開始っ!!!!



のつもりが、、、



買っちゃった♪




ミサンガみたいな物です。


願い事をしながら付けるらしいです。


ブラジル限定なのかな??


1ヶ月の間にずいぶんと黒くなったなぁ。。。



もちろん大好きなパープルをチョイス★


毎度、長期で海外に行くと、腕やら足やらに装飾品が増えて行きます。


きっと帰国直前はどこの部族だか分からないくらい、色んな物が付けられているコトでしょう〜♪








お土産屋さんのママにミニバスの乗り場と乗り方を教えて貰い、無事、ミニバスに乗り込みます。






少し進むと一旦ミニバスを降ろされ、ミニバスの往復のチケットを買いに。



再び乗車。



一旦、見晴らしのイイところで降ろしてくれます。


しばし、撮影タイム〜♪















ちょいちょいシルエットが出て来たので、気付いた方はいるかもしれませんが、、、











最初の観光地は〜


“コルコバードの丘”



遠くに有名なキリスト像が見えますよ〜






ここも以前からずっと来たかった場所。








上からの景色も最高です♪


リオの街全体を見渡すコトが出来ます。


リオは霧がかかりやすく、街やキリスト像が見えない日もあるそうです。


でも、快晴〜★





まだちっちゃくしか見えないけど、お決まりのポーズで★



反対側に行くとヘリポートがあります。


コチラからの眺めも最高です♪



景色を堪能し、またミニバスに乗り込みます。






再び降ろされ、今度はコルコバードの丘に登る入場チケットを買います。


再びミニバスに乗り込み、山頂へ。














126段の階段を上り、キリスト像の足元へ。


※エレベーターやエスカレーターもありますがあえての階段で。



キターーーーーーーッ!!!!






もちろん、


ヤルーーーーーーーーーーッ!!!!



皆、このポーズで写真撮るから場所が取られる、取られる。


でも、絶対、手を広げて取りたい。




ハイ、山頂付近、混み混みです。


人多過ぎだろ。。。





台座の近くに来てみた。



像自体の高さは30m



台座を含めると38m



両手の幅は28m



デカイ。。。



海抜709mの絶壁の頂きに建っています。


右手に雷が落ちたらしいです。


写真だと分かりにくいのですが、筋状の傷が付いていました。



ここでブエノスアイレスで一緒の宿だったねえさんと再会っ!!!!



偶然にも彼の旅仲間でもあったってコトで、ここからは3人で♪




待ち合わせたワケでもなく、直前にやりとりをしていたワケでもないのに、偶然再会するとかって凄いなぁ〜



長く旅をしていると、そう言うコトが何度もあるって言うから不思議です。



これも何かの縁なんだろうなぁ〜














後ほど、ビーチでご飯を食べる約束をして、一旦、解散〜











ハイ、来ましたっ!!!!







“コパカバーナビーチ”




世界的にも有名なビーチです。





マッチョなお兄さんプリケツねえちゃんを求めてやって来ましたよ〜




ちなみに、日本にいるお友達や知り合いの方からは、ここで写真を撮って来いとの指令は一番多く頂きましたw





皆さん、どんだけ期待しているんですか〜





まずはサンドアート★






ココナッツがいっぱい♪


結構、飲んでる人はいますね。


ビーチバレーのレベルが素人でも本格的過ぎて、、、


ちょっと怖いくらい。


上手過ぎるだろ〜


遠目に人が寝てると思ったら、サンドアートでした。


サンドアートですらセクシーだよ〜



ハイ、来ましたよ〜



ん??




って、、、


正直、思っていたのとちょっと違う。。。



片道5km近くの道を往復までして、3人でパーフェクトなおねえちゃんを探してたけど、結局、発見出来ず。。。(←3人とも探しているので、誰も止める人がいない。)



ブラジルクオリティーって。。。



もっとモデルばりのおねえさんがいっぱいいるビーチかと思ってました。。。



夢と希望が一人歩きをしてしまい、現実を受け入れられなかったのかも〜








日曜日ってコトもあり、ビーチは混みまくってます。



パラソルだらけ〜




こちらは



“イパネマビーチ”







イパネマ海岸はボサノバの大ヒット曲


「イパネマの娘」


の舞台にもなった場所です。












“Garota de Ipanema”




『イパネマの娘』の作曲家が通ったことで知られる店に行った来ましたよ。




ここで昨日のシュラスコ同様、ブラジルに来たら食べたかった

“フェイジョアーダ”


を食します。



塩漬けにした牛肉や豚肉の骨の付いた部分や耳やすね肉などを黒豆と一緒に煮込んだ料理。


ご飯と野菜、オレンジもセットで付いてきます。



これ凄く美味しかったです。


一応、1人前らしいですが、、、


2人でシェアしてやっと食べ切る量でした。



これを一人で食べれるようになれば、私もブラジリアンの体型になるのかしら・・・?



無理だ。。。


食べきれん。。。














お腹もいっぱいになったところで来た道を戻ります。



お兄ちゃん、懸垂ヤバ過ぎる。


何回も簡単そうにやってました。


お兄さんは比較的鍛えている人が多いからか、、、



私好みのキレイな体型の人が多いです。



女子、もっと頑張れよっ!!!!


と声を大にして言いたいっ!!!!


道ばたにはお土産物屋さんもいっぱい出ています。


夕焼けバックのビーチ


足だけでも浸かろ〜って軽い気持ちで入ったら。。。


凄く冷たかったっ!!!!



現地の皆さん、こんな冷たい海に入ってたの?



ちょっと衝撃を受けましたよ。



外気温高いから、勝手に水温も高いと思ってなめてました。




丘の上にサボテン。


こんなところにまで自己主張しちゃう人達はいるんだね。。。





サンバなど色んな音楽が聞こえて来ます。


さすがブラジル。



日が沈みかけてきた頃。




パーフェクトなおねえちゃんを見付けるコトは出来なかったけど、、、



凄いわ、ブラジルのビーチ。



日本もコレくらいのビーチがあれば楽しいのに〜♪













さて、今日はこれからサルバドールに移動します。



バス移動です。




え〜っと、、、


24時間近くかかるっぽいので頑張ります!!!!



腰とお尻が100%痛くなりそうな予感。。。







最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿