2014/02/11

サルバドール②


何だか毎日寝る時間が遅くて、でも起きる時間は早い。





でも、朝からスッキリしてるし、調子がイイ♪




何だろ?




日本ではこんなコトはなかなかないような。。。




海外の生活の方が合ってるのかな??




長期で海外に行くといつもこんな感じ〜


ストレスがないからかな??


分からん。。。





いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



2014/2/7



ブラジルは見たコトもないフルーツがいっぱい。


朝ご飯はフルーツ。



“グラビオラ”


多分、そんな名前。



見た目はごつごつしていて硬そうだけど、、、


熟していると柔らかい。


手で割ってみると、中はこんな感じ。


黒い種がいっぱい入ってて、種の周りの白い部分が甘くて美味しい。


市場で試食させて貰ったら美味しくて買って来た。














今日は朝から宿のメンバーで海&市場に行きますよ〜


2日連続の海&市場へお散歩。




家の中から人や犬が良く外を眺めてるんです。



ゾロゾロ皆で海を目指します。


魚市場の外でも魚をさばいているし、売っている。


お兄ちゃん、めっちゃ笑顔でうろこ取ってた。


市場近くのタイルは魚柄★
















今日は市場に寄らずに、先に海に。



足だけつかってみる。


太ももの日焼け具合がマジでヤバイ。。。


くっきりショーパン焼けしてるよ。。。


そして、ビーサン焼けもヤバイなぁ〜



メンズ達は海に入ったり、カポエイラしたり、皆でヨガしたり、マラカス振ってみたり〜



何だかまったりな朝活です。



雲行きが怪しくなって来たので退散!!!!



市場に向かいます。



朝食?昼食?ブランチしてみたり、夜のシェア飯の買い出ししたり〜



今日はカニもいっぱい売ってた。



干しエビ屋さんがいっぱい並んでるエリア。



安かったし、試食させて貰ったら美味しかったので、干しエビ500gほどお買い上げ〜


ビールのおつまみや料理用に♪




前の日にフルーツ買ったお店のおっちゃん★


この日もフルーツ試食させてくれた♪



市場飯★


“ムケカ”


ここバイーア地方の郷土料理。



ヤシから取れるデンデ油とココナッツミルクで肉や魚とかを煮込んでいる料理。


サルバドールに来たら絶対に食べると決めていたものの一つです。


これで1人前R$9(¥400くらい)




ちょっと塩味が強かったけど、煮込み料理自体は美味しかっ〜♪


南米に来てから、食べ物はなんでも美味しく感じる。


こっちの大陸のご飯はあたしには合うみたい♪


市場まで歩いて20分くらいだし、お散歩がてらまた市場飯食べに行こ〜っと♪







最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿