英語は苦手です。
中学までは好きでしたが、高校で一気にキライになりました。
授業開始5分で立たされるとか、、、
ある意味、トラウマですね。
担任=英語担当
これ、イケマセン。
うちの高校はその当時、女子校だったのですが、やたら服装とか身だしなみとか厳しかったのです。
月1で放課後に服装検査とか、、、
ピアスあけていないか耳たぶまでチェックされましたからね。。。
怖っ!!!!
ルーズソックス全盛期の世の中でもそんな物履いていたら即没収されたり、、、
街中や駅の改札付近でセンセイと鬼ごっこでしたからね〜
見付かって捕まったら没収されるので、ルーズ没収されない為に必死で逃げた記憶があります。
そんなんだから、授業も反抗的。
特に英語の授業は。
担任キライ=英語キライ
まぁ、高校生、単純です。
あとで苦労するの自分なのに。。。
完全に言い訳ですけどね〜
そんなワケで高校で英語が嫌いになってしまい、ちゃんと勉強しなかったせいもあり、今、海外に出る旅に苦労しっぱなしです。
あの時、ちゃんとやっていればもう少しマシだったのかな??
いや、そんなコトでは変わらんなぁ〜
きっと今回の旅でも苦労するだろうなぁ〜
ワーホリでAUS行ってた時はどうしてたんだろ??
AUSの記憶が。。。あれ??
いつも応援ありがとうございます。
1日1回↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
そんなこんなで英語に苦手意識がありまくりだったので、ESTAの申請を先送りにしてました。
アメリカは、時間とお金に余裕があれば行きたいと思っているので。
アメリカは友達に会う為にNYに行っただけなので、他を見ていないのです。
数年前に自分でESTAの申請をしたのですが、電子辞書片手に時間がかかった記憶しか無かったので、今回も先送りしてました。
さすがにこれ以上引っ張るのも、、、と思って、サイト開いてみたら、、、
なんとこの数年の間に、日本語でもOKになってた!!!!
ビックリした〜★
ビビリ過ぎて損したわ〜
サクサク入力して終わりました。
勢いに乗って、
第3国のダミーのチケットの予約もしちゃお〜っ♪
と思ったら、、、
こっちは完全に英語のサイトでした。。。
撃沈。。。
世の中そんなに甘くないよね。。。
なぜ第3国に抜けるチケットが必要かと言いますと、、、
アルゼンチンの片道のチケットだけでは入国出来ない可能性があるから!!!!
なので、
その先に行くチケットもちゃんと持っているから入国させて♪
と言う、ダミーのチケットが必要になるのです。
日本からの通常の旅行だと、ちゃんと日本に帰る分のチケットも予約してあるから、こんな心配をするコトがないんですけどね。。。
さすがにアルゼンチン往復でチケット買えるほど、金銭的な余裕はないです。
とりあえず、キャンセル出来るようにちょっと先の日にちでフライト予約しました。
無事入国出来たら、サクッと解約しますよ〜
ちなみに
Buenos Aires→→→Montevideo (ウルグアイ)
で予約してみました〜
なぜって??
それが一番安いフライトだったから〜
一応、キャンセルは出来るようですが、万が一キャンセル出来なかった時に捨てる金額は小さいに超したコトはないと思って。
忘れずにキャンセルしなきゃ!!!!
今日から二日間、家族旅行で鬼怒川まで温泉入りに行って来ま〜す♪
ゆっくりしたいのでPCはお留守番。
では。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿